2019年02月25日

平成30年度 第4回在職者との交流会

今年度最後の交流会は、奥州市総合相談室の相談員さんを講師にお迎えして、『消費者トラブル』について勉強しました。

IMG_3665.JPG
ワンクリック請求、デート商法、名義貸し等、消費者トラブルは絶えませんあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9332.JPG
職員が参加しての寸劇。リアルな設定で解りやすかったですひらめき
職員の演技力が光りますぴかぴか(新しい)

IMG_3667.JPG
こちらはリボルビング払いについての仕組みを学びました。

DSCF9335.JPG
『トラブルにあわないように』、『トラブルにあったら』
どちらも、一人で悩まず相談することが大切であることを学びました。




posted by aigokaiseikatsu at 11:30| Comment(0) | 日記

2019年02月05日

無事 修了

なんと五日間連続研修という

気が遠くなりそうな研修を受講してきましたがく〜(落胆した顔)

その名も「主任相談支援専門員」養成研修30時間

インフルエンザも流行する中なんとか修了証書を受け取ることができました

それを乗り越えることができたのも

今回のグループの皆さんのおかげだと思いますひらめき

チーム宮城&岩手の皆さん本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)

IMG_1131.JPG

とても有意義な五日間でした


posted by aigokaiseikatsu at 08:52| Comment(0) | 日記